りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

危機感

こんにちは。



このところ、家計についてかなりの危機感を持つようになりました。


と、いうのも、預金残高がなかなか増えない。


むしろ徐々に減っている…??



赤字ギリギリのラインをいっています。


今は週末頻繁に外食したり、子どものものを

買いそろえ始めたりしているからというのも

原因としてあるかとは思います。


ただ、5月以降は一旦バイトを辞めて出産→育児に

なるので今よりも収入は7~8万減ってしまいます。


となると、かなり厳しい…!!!!


こどもが産まれたらそう滅多に外食はしなくなる

だろうとは思いますが、そのくらいの変化じゃほとんど

なにも変わらないような気が。



旦那さんは今転職を検討していて、来週面接を

受けに行きます。


仮に転職できたとしたら関西へ引っ越すことになるので、

家賃はもっと抑えられるところに越したいです。



将来的なことを考えて貯金もちゃんとしていかないと

いけないですしね。


みなさんどうやって遣り繰りしているのか、

本当に不思議でなりません。



最近つくづく、私って本当に主婦のセンスないなー

と思います。




そういえば今日はホワイトデーですね!


お父さんからお返しが届きました( ´ ▽ ` )ノ



焼菓子のセットとパウンドケーキです。



この間の検診で、ちょこっと体重の増え方が

オーバーしていたのでそれを指摘されていたとこなのですが

これじゃまた次回の検診までに増えすぎてしまいそうです…。笑