りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

成功かと思いきや…

こんばんは。



先々週の週末は旦那さんのいい加減な態度が原因で

激しい喧嘩をしましたが、その後ちゃんと仲直りを

してこの一週間はとても仲良し( ´ ▽ ` )ノ


先週末は原宿にお出掛けして、マタニティウエアを

買ったり雑貨屋さん行ったりカフェでお茶したり。



カボチャと豆乳チョコのモンブランパフェ!


お野菜ビュッフェを目玉にしているカフェで、

有機野菜を使用しているとかでとても優しいお味。



夜は同期と飲みに行く旦那さんとはバイバイして

私は大学時代のお友だちとフレンチディナー♡



夏ぶりにごはん会したのですが、色々話して沢山

笑ってストレス発散になりました!




そんな感じでニコニコな日々をおくっていたのも束の間、

今日事件が。



この間の週末、出掛けてるときに旦那さんの鞄から

外装フィルムのようなものが出てきました。


タバコの外装フィルムっぽい…。


「なにこれ、またタバコ吸ってんの?」


素直に「はい、そうです、ごめんなさい」

なんて言うわけもなく、「え、吸ってないよ。」と。


もうね、吸ってるとしか思えなくなりますよね。



で、今日ですよ。


部屋の掃除をしていて、旦那さんが脱ぎっぱなしにしていた

アウターを片付けようと思い、ポケットにゴミ入れっぱなしに

してないかのチェックをしたら2枚のレシートが。



はい、アウトー。


隠れて吸うなら証拠は残すなよ、馬鹿かよ。


あの人、嘘が下手というか詰めが甘いというか。



帰ってきていきなり怒るのも可哀想なので、一応

LINEにて警告を。




いつまでも禁煙しなかった上に嘘をついて吸い続けていた

罰として自腹(お小遣いの中から)で禁煙外来に行かせてたのですが、

2回目行った後から徐々に薬を飲まなくなり、

「もう吸いたくなくなったから!」とか言っていたのを

甘い気持ちで聞いて許していた結果がこれですよ。



もうじき旦那さんが帰宅します。


「なにか嘘ついてたことあるでしょ?」

と聞いて、「ない」と言わずに素直に白状したら

一応怒らずに、再度禁煙外来に行くよう言おうと思います。


もし「ない」と即答したら、お小遣いの差し止めをしようかと。



禁煙に成功した人、成功させた人の経験談が聞きたい。


いつになったらほんとやめてくれるんでしょう…。