りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

まだ分からない~。

みなさん、こんばんは!


今日で妊娠26週になりました。


予定日までついに100日を切りましたよ…!


こうやってあっという間に出産日を

迎えることになるのかな~。



今日は5度目の妊婦検診でした。


今回から2週に一度に増えた検診。



今通院してる病院は自宅からのアクセスが悪く、

検診の頻度が増えるこれからは通うのがなかなか

辛くなるなー、と思って、思いきって次回から

自宅近くの産婦人科に一時転院させてもらうことに

したんです。


但し、自宅近くの産婦人科では分娩は

していないので、34週頃からまた今までのところに

戻らなければいけないんですけどね…(^_^;)



今日はエコー検査のみ。


2回前の検診から逆子を指摘されていたのですが、

なんとか正常な状態に戻ったみたいです。


今までは逆子が原因で性別判断が出来ないと

言われていたので、今日はついに分かるかな!?と

思って聞いたら

「次から行く病院で聞いてくださいねー」

とかなり適当な返事。


エコー検査中も、いつもなら画面を指差しながら

「ここが目で、ここが口でー…」

といった感じで丁寧に説明してくれるのに

今日はそういうのもほとんどなく雑な感じ。


一時転院するからですか??


助産師さんに一時転院したい旨を相談したときは

「あー、そこからだと通うの大変ですもんね、

(一時転院は)問題ないですよ!」

と言ってもらえたのに、産科の先生からは

「ずっと同じとこに通う方がいいですけどね」

とか色々ネチネチうっとおしいくらいに言われました。


通うのが大変だからだっつってんだろーがよ!!!!


前回までの検診時と明らかに対応の仕方が

違ったもんだから直接文句言ってやろうかと

思いましたが今回は一応我慢しましたよ。



とりあえず、あと2ヶ月くらいは自宅近くの

産婦人科に転院できるので身体の負担も減るし、

今通ってる病院では土曜の予約が取れないけど

近くのとこなら予約無しで診てもらえるから

旦那さんも一緒に検診行けるし、よかった(^-^)




かなりお腹が大きくなってきたんですが、

もなかは私のお腹にあかちゃんがいること

気付いてくれてるんだろうか…??