りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

こどもな大人

こんにちは!


昨日は東京は終日ぽかぽか陽気でとても

過ごしやすかった反面、どうやら大量の花粉が

舞っていたようで花粉症の私は昨晩から

鼻水が止めどなく流れ出てきて早くも苦しめられています…。



そんな私は、花粉症の症状に加えて旦那さんのとある

行動により昨晩からずっと機嫌が悪いです。



1週間以上咳が止まらなくて苦しそうな旦那さん。


薬が飲めない今の私に移されても困るので、昨日朝

会社に遅れて行ってもらって病院へ行くように言いました。


すぐ薬を飲むのを忘れるので、

「ちゃんと薬もらったらお昼に飲むんやで!」

と念押ししました。


で、昨晩帰宅した旦那さんに

「ちゃんと薬飲んだ?」

と聞くと、薬自体もらってないとのこと。


よくよく聞いてみると、百日咳の疑いもあるので

採血による検査をした為か思いの外診察料がかかってしまい

手持ちが足りなくなったからクスリはもらわずに

会社へ行ったとのことでした。


「明日貰いに行ってくる」

と言われ、そこでぷっちーーーーーん。



お金なんて今時どこでも下ろせるし。


最悪、病院の近くに私の働いている歯医者があるから

貰いにくるとかなんとでもできたし。


なんのために会社遅刻してまで病院行ったわけ?


診察してもらうためだけに病院行ってもお金の無駄やん。

(しかも採血の結果は1週間後まで分からないらしい)



久しぶりに旦那さんにキレました。


いつも口では

「今薬飲めない状況だから移したらまずいし…」

とか、妊婦の私を労るようなこと言うくせに

行動がそれに伴ってないんですよね。


咳してても手で口を押さえない、とか。


だから余計にイラついちゃって。



しかも、昨日の朝までは微熱だったのが昨晩には

38度まで上がってるし。


もし病院行ったあとに薬もらっててお昼に飲んでたら

熱上がってなかったかもしれないやん?


とか思うと、余計にイライラですよね。



昨日はそんな旦那さんへ見せしめの意味も込めて、

私はリビングのソファで寝ました。


一応旦那さんから「風邪移すと困るから…。」と、

別室で寝ることを申し出てきたのですが自分の浅はかな行動で

私がどれだけ怒っているかを思い知らせるためにも

それを制止して私が別室に移動。


隣の寝室で寝てる旦那さんへ

「もし私が風邪ひいたら、薬をもらってこなかった

あなたのせいだから。」

と嫌みたっぷりのLINEを送って就寝。


「せめてエアコン点けて寝て。」

と懇願する返信がきましたが無視。



翌朝(今朝)、身体を曲げて寝ていたのもあって身体が

ばきばき&腰が痛い…。


起きてすぐに旦那さんに熱を計るように言って計ってもらったら

まさかの39度まで上がってるじゃないですか。


ベッドでぬくぬく寝てたくせに…!!!!



今日は朝から歯医者を予約していたので、

「熱あるから行っても向こうに迷惑かかるしキャンセルしろ」

と言ったのですが、結局処方箋薬局行くついでにと言って

行ってしまいました。


帰宅してきてまず第一声が

「どこか出掛ける?」

でした。


ついつい「は?」と口から出てしまいましたね。


私に風邪を移す気か。


私がずっと機嫌悪いし、「薬飲んでたら熱上がってなかったかも

しれへんし、そしたら今日だって一日無駄にならんかったやん!」

とキレたから機嫌取るために言ったんだと思います。笑



そんなこんなで起きてから今まで、

ずーっと機嫌の悪い私です。


あーあ、せっかくお買い物しに出掛けようと思ってたのに!


今日はもう一日ずっと無視ですね。


録画してて観れてなかったドラマ溜まってるので、

今日はそれを消費していくことに徹します。



大人にもなって、こんなことわざわざ言わせないでほしい。


うちにこどもはまだいないはずなのに…

大きなこどもがいてほんと苦労します。