りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

休日の過ごし方

この土日は比較的お天気も良く、過ごしやすかったですね!



土曜日は、元々どこか大きな公園へピクニックへ行こう!

と、旦那さんと話していたのですが、前の日の金曜日はいつものことながら

ついつい夜更かしをしてしまいお昼頃まで寝てしまいました…。


と、いうことで予定変更。


まずはごはん。


朝昼兼用で、旦那さんお手製のフレンチトーストをいただきながら

「今日、これからどうしよっか?」

の相談です。


少し曇っていたものの、お天気は良かったので

自転車で20分程走ったところにある商業施設へお出掛けしてみました。


特に何を買うわけでもなく、ぷらぷらとウィンドーショッピングです。



日曜日も自転車でお出掛けすることに。


近所の電気量販店へお買い物しに行ったついでに、近所に大きな公園があるので

そこで体を動かそう!ということになり遊び道具を買うことに。



フリスビーやら、バドミントンやら、ゴムボールやら、

屋外で遊べるおもちゃが5点セットになっているもの発見!


日曜日は太陽も出ていてすごく天気が良かったので、少し体を動かしただけで

汗をかいて、普段自転車でお買い物に行くくらいしかしていないので

いい運動になりました(^^)/



遠距離恋愛をしていた2年間、京都から東京(逆もまた然り、ですが)へ行くと

「往復5時間以上かけてわざわざ来てるんだから…」と思って

予定をぎゅーぎゅーにつめてお出掛けしたりと、結構忙しなかったので、

一緒に住み始めて自転車でのんびりお買い物したり公園で過ごしたり出来る

この何気ない時間が私にとってはとてつもなく幸せだったりします。



今日からまた平日が始まりました。


今週末からはGWに突入しますし、30日は私の誕生日なので

木曜日までの家事を頑張っていこうと思います~!