りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

新発見

こんばんは。


早いもので、明日で結婚して1年が経ちます。


ほんと、あっという間でした!



といっても、一緒に暮らし始めたのは4月に

入ってからだったので結婚生活を一緒におくってからは

まだ1年経っていないんですけどね。



本来なら明日から新婚旅行でスペインへ行く

予定でしたが、妊娠したこともありとりあえず延期。


うちの母が、こどもが産まれたら預かってあげるから

せっかくだし行ってきなね!と言ってくれてるので

1年半~2年後に新婚旅行でスペインへ行こうと思ってます。


ただ、せっかくの結婚記念日なので明日から一泊二日で

草津へ温泉旅行に行ってきます( ˆoˆ )/


これについてはまた後日レポートさせてください(^_^)




旦那さんのために毎朝お弁当を作り始めてから

もう10ヶ月が経とうとしています!


体調が悪くて作れなかった日や単純に寝坊したときは

数回あったものの、私にしてはよく続いてると

自分で自分を褒めてあげたいです。笑



今朝もいつも通り旦那さんより早く起きてお弁当作り。


手作りのおかずは2品以上!というのが

一応私の中での決め事としてあります。


本当は全部手作りのおかずを入れてあげたいのですが

ちょっとそれは難しいので冷食も活用。


意識してるわけではないのですが、作り置きしてる

おかずは和食が多いような気がします。


その為か、彩りはあまり良くないですね。


茶色寄り。


だからお弁当箱に盛り付けた際に彩りがイマイチ

なことが多々あります。


今日は、先日晩ごはんのときに使ったプチトマトが

余っていたので隙間を埋める為にひとつ投入。



すると、たった一粒なのになんとな~く彩りが

良くなったような気がするんですよ!



プチトマトが万能だということに今朝やっと気付きました。笑


これからもプチトマトをお弁当のおかずとして

重宝していこうと思ったのでした。