りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

おともだちとランチ

こんばんは!


東京は明日雪が降るという予報で、

明日は朝からバイトが入っているのでなるべく

降らないことを切に願っております…。


自転車に乗れないというのは非常に困りますから(^_^;)



バイトが無いお休みの日は、基本的に家に

引きこもってることが多いのですが、今日は

お昼に外出してアクティブに!


といってもランチしに行ったくらいですが。



秋までうちのバイト先でパートをしていた

主婦の方とランチしてきました( ˆoˆ )/


40代でお子さんが3人いる方なんですが、

一緒に働いていたときから私の妊娠のこととか

すごく気にかけてくださってたりして。


とても面倒見がいい若ママさんなんです。


(年齢よりも圧倒的に若く見えるんです…!)



で、出産準備のこととか色々教えてもらいたくて

私からランチに誘ったら快くOKしてくれました(^_^)


ランチ中は色々話をしてくださって、

ランチ後は近くのイオンに一緒に行ってくれて

ベビーグッズを見ながら特長とか見た上で

どういうものがおすすめか教えてくださったり。


すごーく勉強になりました!



知り合いとランチするのは秋に友達がこっちに

来たときぶりで、とても楽しかった(﹡ˆ ˆ﹡)



来週は来週で、昔から続けているブログで

遠距離同士ということがきっかけでブログ内で

交流があった子とランチしに行ってきます!


年齢は1つ下なんですけど、その子も妊娠してて

4月に出産予定なので情報交換しよう、

ということになって会ってみることに(^_^)



こうなってくると、やっぱりこっちで

こうやってランチしたりできるお友達が

沢山欲しいな~。