りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

どっち!?

こんにちは。


先週末は大寒波到来ということで、

めちゃくちゃ寒い週末になりましたね。


東京は雪降らなかったのですが、

ちょこっと残念だったような…。笑



そんなこの間の土曜日は妊婦検診に

旦那さんと行ってきました!


実は前日の金曜日夜に旦那さんと大喧嘩していて、

朝はすごく険悪な雰囲気が漂っていたのですが、

病院に着いて待ち合いの時間中にはいつの間にやら

仲直り(?)してましたね。笑


まぁ喧嘩といっても、いつも通り私が旦那さんの

だらしなさに怒るというパターンなんですが。


いい加減、父親になる自覚もってもらいたいものです(-_-)



妊娠6ヶ月に入り、この間の検診から

腹囲の計測が始まりました。


悪阻がひどかった時にみかんをやたらめったら

食べていたこともあり妊婦糖尿病を一番心配

していたのですが、この間の検診では尿検査は

無事引っ掛かることもなく。


よかった~(´ー ` )



旦那さんに初めてエコー見てもらったのですが、

この間の検診ではあかちゃんがすごくよく動いていて

「おぉ~!」と感心してました。笑


前回の検診まではエコー中全然動いていなかったのですが、

この間は本当にぴょんぴょん跳ねていて私もびっくりしました。笑


先生にも

「すごいジャンプ力ですねー!」

と言われるくらい!



で!


この間の検診で一番楽しみにしていたのが“性別”!


「そろそろ性別って分かったりしますか??」

と聞いたところ、その時逆子になっていたらしく、

ちょうど脚で隠れちゃってて見えなかったみたいです…(T_T)


先生も結構頑張ってくれて、

「あぁー…見えそうなんですけどねー…。」

とぐりぐりと色んな角度から見てくれましたが

結局分からず終いでした(´・ω・ `)


性別はまた更に1ヶ月お預けということに。


来月検診行くときは逆子でありませんように!!