りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

折り返し地点!

みなさん、こんにちは!



3ヶ月程トリミングに連れていけてなかったもなかを

先日久しぶりにトリミングに連れていきました。



随分すっきりして、毛が短くなったことで

顔はダックス感が増しました。笑


女の子なのにやんちゃで困ります( º_º )



飼い主が妊娠すると飼い犬がそれを感じ取ってくれて…、

なんて話をよく耳にしますが、残念ながらもなかは

まだ分かっていない様子??


ソファで座ってると勢いよくお腹の上に乗っかってきたり(^_^;)


もう少しお腹が大きくなってきたら分かるのかな?


“赤ちゃんが産まれて飼い犬に構ってあげられなくなると

それを感じ取って赤ちゃんに嫉妬をして噛んだりすることも”

なんていう記事をネットで見かけたので、

最近は今まで以上にもなかに話し掛けたりして

可愛がってます( ˆoˆ )/笑


「もなちゃんはもうちょっとしたら

お姉ちゃんになるんだよ~。」

て毎日言い聞かせてます。笑



そんな私は今日から妊娠6ヶ月!



妊娠生活も折り返し地点に立ったわけですね。



赤ちゃんのもの、いつから準備を始めればいいんだろう?


最低限最初に必要なものはなんだろう?


友達で妊娠・出産を経験してる子が全くいないので

「?」ばかりで、とにかくネットに頼る毎日です。


自分達の母親に聞いても、もう25年以上前のことだし

色々違ってますからね…。笑



妊娠中はお寿司だめ!カフェインだめ!

とかよく言いますが、私たちの母親の時代って

そんなの全然なかったみたいで。


私の母に関しては、お茶(カフェイン含)をがぶがぶ

飲んでたらしいし、私が産まれる2~3ヶ月前に


お寿司食べたり生牡蠣食べたりしてたみたいで。


しかも生牡蠣食べたときはその後牡蠣にあたったんだとか…(*_*)



でも私はなんのアレルギーもなく元気に産まれてきたし、

あんまりそういうこと神経質に気にしすぎても

だめなのかなー、

とか思うようになりました。


気楽に妊婦生活を送ろうと思います(^_^)