りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

痙攣…???

こんにちは!



年が明けて、早いものでもう10日も経つのですね( º_º )


今年もあっという間に過ぎ去っていくんだろうな~。



年が明けてから急に変化の訪れたことがひとつ。


胎動をしっかり感じるようになりました!



年末くらいから「ん…?」と思うようなことは

何度かあったのですが、下腹部が痙攣するような感じで、

初めての妊娠なのでそれが胎動なのかどうか分からず。


それが先週から急に「胎動だ!」と感じれるような

ものに変わってきました(^_^)


旦那さんにも触ってもらって、ちゃんと胎動を

感じれたみたいで感激してくれましたよ!



(もしかしたら旦那さんも?)今まではあんまり

「あかちゃんがいるんだなー」とか

「おかあさん(おとうさん)になるんだ」とかっていう

自覚があまりなかったのかもしれないんですが、

胎動を感じるようになってからはすっかりそういった

感情も芽生えてきて、

旦那さんは私はなにも言ってないけど毎日お腹に

話しかけてくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ



マタニティーアプリでも、あかちゃんが段々大きく

なっていくのが分かって嬉しいですね!




この間の週末は、子供服ブランドのファミリアが

やっているマタニティーセミナーに旦那さんと参加してきました。


あかちゃんの肌着等の説明を聞いたり、

沐浴の仕方を教わったり。



私が誘うと結構積極的にそういったものに参加

しようとしてくれるので嬉しいです(﹡ˆ ˆ﹡)



今週末は3度目の妊婦検診。


妊婦検診に切り替わってから初めて旦那さんと一緒に

病院に行ってきます。


是非エコー画像と心拍音を聞いてもらいたくて!



楽しみです(^_^)