りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

初めての…

前回の更新から、またまたすっかり間隔が空いてしまいました。



相変わらず悪阻に悩まされている私ですが、

今週は月曜から水曜まで、母が東京に遊びに来た関係で

うちに泊まっていたので家事を手伝ってもらったりと

かなり助けてもらいました(T_T)!



食欲のない日が続いていましたが、火曜は母と

お出掛けして気分転換になったのか、珍しく

食欲がありました。


お昼はちょっと贅沢に焼肉ランチ。



そのあと赤ちゃん本舗でマタニティ用の下着や

ノンカフェインの飲み物など、必要なものを色々

買ってもらい、よく歩いたので夕方にティータイム。



夜も結構モリモリ食べれました!



水曜は夕方に母は京都に帰ったのですが、その前に

晩ごはんの支度をしてくれていたので夜は楽チン。


母に甘えっぱなしの2日間でした。笑




そして、今日から"妊娠12週(4ヶ月)"。


初めての妊婦検診でした!


(今までは婦人科での検診。)



今日からエコーはお腹にジェルを塗って機械を

お腹にあててやるのに変わりました!


今までだと一方向からしか赤ちゃんの様子を見ることが

出来なかったのですが、今日は赤ちゃんの全体像、

頭上からの様子、お顔(目と口を確認!)を見ることが出来、

ちょっと感動しちゃいました。



今で大きさは21.9mm、

このエコー写真では手を口に近付けている

(指をくわえている?)んだとか。




この写真ではお顔をこちらに向けています。


目と口、分かりますか??



まだまだお腹は大きくないし、

「本当に私の身体の中に赤ちゃんがいるの?」

て感じでしたが、このお顔のエコー写真を見て

急に愛着が湧いてきました!


今日は初めて赤ちゃんの心音も確認して、

(他人事のようですが)「凄いな~。」と思いました。


旦那さんにも聞かせてあげたかった!



次は12月中旬に2度目の妊婦検診があります。


最近漸く悪阻も徐々にではありますが落ち着いてきて

ごはんも前よりは食べられるようになってきたので

赤ちゃんがしっかり育つように、ちゃんとごはんを

食べるように努力したいと思います(^_^)