りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

こんなに辛いの…?

前回の更新から大分時間が経ってしまいました。



私は元気でやってます!



…と、言いたいところなのですが、決してそんなことはなく

ここ最近は悪阻と貧血がひどくて毎日フラフラです(*_*)


バイト中も立ったり座ったりの動作ですらしんどくて…


何度かお休みしてしまいました。



前回の更新後、食欲は無かったものの動くこと自体は

そんなにしんどくなかったのに、先々週辺りから

悪阻の症状が本格的になってきて、ドラマや漫画などで

よく見る"ごはんの臭いを嗅いだだけで…おえー"

状態に陥ってしまいました。


今までは「そんな馬鹿な。」と思っていましたが、

本当にこうなるもんなんですね。



なので、最近はごはんを作るのも辛いのでお弁当作りは

出来るときだけ、にさせてもらったり、平日旦那さんの

帰りが遅いときは食べるものを買ってきてもらうか、

早いときはごはんを作ってもらったりと、色々

家事を助けてもらってます(^_^;)


今まで出来ていたことが、身体がいうことをきいてくれなくて

出来なくなってしまい、旦那さんに負担をかけてしまってることを

考えると不甲斐なく思いなかなか辛いです。




ごはんも全然食べられなくて体重は減る一方で。


休日にお出掛けするのもしんどくて家にこもりっきり、

ベッドの上で過ごす時間が圧倒的に長く、毎日が

楽しくないです(´・_・`)


悪阻はそのうち治まるとはいいますが、妊娠後期まで

続く人も稀にいると聞いてゾッとします…(›´ω`‹)




もうすぐ妊娠10週になります。


まだお腹の大きさに変化は無い分、これから自分の

生活がどんな風に変わっていってしまうのか想像が

出来なくて、やっぱり不安な気持ちは尽きないです(--;)


でも、旦那さんは家事とかすごく協力してくれるし、

私がしんどくて弱音を吐いても優しい言葉をかけてくれるし、

心身共にとても助けてくれています!



その分、体調が戻ったら今までみたいにちゃんと

家事も頑張りたいし「今だけ!」と思ってそんな旦那さんに

甘えておこうと思います。笑