りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

キャンプ

この間の週末は、神奈川県の足柄辺りまで

キャンプをしに行ってきました!



この日、究極休日出勤になってしまった

旦那さんは早朝に家を出て、得意先のある

茅ヶ崎まで行きました…。


と、いうことで車に荷物ともなかを乗せて

私一人で茅ヶ崎まで迎えに行くはめに。



当初9時頃には仕事が片付くはず!と言っていたのに、

結局15時前までかかったみたいで、お昼頃に

茅ヶ崎に到着してしまった私は車中で待ちぼうけ(--;)



やっとこさ合流して、急いでオートキャンプ場に

向かいました!


到着したのは17時頃。


夕暮れ時。



そっからテントを張って、食材の買い出しに行って、

とかをするつもりだったのですが、テントを張るのに

思いの外時間がかかる…。


キャンプ場のおばちゃんが

「今からごはん食べるってなったら真っ暗になるし、

こっちと同じ値段でいいからバンガローの方に移りなよ!」

と言ってくれ、結局そっちに変更。笑



そっから、山道を30分程下ったところにあるスーパーで

食材を買い出しして、19時半にはごはんにありつけました!


おばちゃん優しくて、火起こしまで手伝ってくれました。笑



もなかは初めてのお泊まりでテンション

上がってるみたいでした!


人もいっぱいいるし、人懐っこいもなかはすごく

はしゃいでいましたよ( ˆoˆ )/



夜はバンガロー内のお布団まで貸してもらい、

毛布でぬくぬく寝れたのでよかったです(・∀・)



土曜は日付変わるかどうかくらいの、私たちにしては

かなり早めの就寝だったので次の日は我々にしては

早起き!


近くの川縁をお散歩~。




10時半頃にはオートキャンプ場を出発し、

山梨県にある、ふじさん牧場へ行ってきました!


そんなに大きい施設ではないので、日曜だけど

そんなに人がいなくて存分に楽しみました!



もなかも、初のドッグランを楽しんでくれていたので

よかった( ˆoˆ )




私たちは私たちで、バター作りしたり乳搾りしたり

とても楽しめました( ˆoˆ )/





今回もなかは初めての車での旅行でしたが、

車中では終始大人しくしてくれてたし、

なによりも人間の私たち以上に楽しんでた様子だったので

本当によかったです!


また近いうちにもなか連れて遠出したいな~。