りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

結婚式

9日は明治神宮で結婚式を挙げました!



入籍してから8ヶ月、元々は興味がなかったので

するつもりがなかった結婚式でしたが、

親孝行も兼ねてしよう!ということになったのが2ヶ月程前。


身内だけでの挙式・披露宴だったのでそんなに準備に

時間がかかることもなく、トントン拍子に色んなことが

決まり、無事に執り行うことができて良かったです(^_^)



挙式は神前式なので、色打ち掛け。



挙式前に神社内の色んなところでアルバム用のスナップ写真を

撮っていたのですが、沢山の外国人観光客からも

写真をパシャパシャ撮られて緊張しました…。笑



その後、16時から挙式。



三三九度の様子。


中はとても静かで、厳かな雰囲気のなかでの挙式は

とてもよかったです!



その後、場所を移動して披露宴。


披露宴途中にはお色直しをして、ウェディングドレスも着ました!



今回結婚式をしたことで両家の両親がとても喜んでくれたので

最初は結婚式に乗り気でなかった私ですが、

やってよかったな~、という気持ちになりました( ˆoˆ )



この日、最後の新郎の挨拶の時に赤ちゃんができました、

ということもサプライズで報告。


こちらも大変喜んでくれました!



結婚式のアルバムが出来上がるのが楽しみです(・∀・)