りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

ちょこっと準備

昨日も改めて沢山のおめでとうコメントを

いただけて嬉しかったです、

本当にありがとうございます( ˆoˆ )!



昨晩は旦那さんの帰宅後、エコー写真を見せました!


私と同じで、

「ん?この小さいの(点)が赤ちゃんなの?」

と不思議そうに見てました。笑


昨日買ってきた出産準備のための雑誌を

旦那さんも一緒になって読んでくれて、

妊娠中に食べてはいけないものとかを一緒に

お勉強してくれていました~。



昨晩はえらい夜更かしをしてしまってたので

今日は昼近くに起床。


お昼からお出掛けしてきました。


以前、結婚式で両親にあげるプレゼントの

夫婦カップを手作りしに陶芸教室へ行っていて、

それが完成したということで取りに行ってきました。



表参道まで来たので色々ウインドウショッピングしたり。


その後池袋まで行って、トイザらスへ行ってきました。


妊婦になるとどうやらインナー等も買い換えないと

いけないみたいだったので、どんなものかを見てきました!



ついでにベビーベッドやベビーカーを見たり。


どちらも結構なお値段するんですね( º_º )


赤ちゃんの物は、誰かのお古等で安く抑えられるものは

安く抑えたいねー、と話してました。


赤ちゃんの時の物なんてすぐに使えなくなるし

あまりお金をかけすぎるのもなー、とか思ったりして。


でも、私や旦那さんが赤ちゃんのときに使用していた

物は恐らく大分型が古いだろうし、下手すればもう

実家には残っていない可能性も。


年齢が年齢なので、自分たちの回りでこどもが大きくなって

ベビー用品を使い終わったなんて人いないし…。笑


そういうのってフリマアプリとかで

あったりしますかね??



赤ちゃんのおもちゃとか見て、こどもが産まれてからの

ことを色々ふたりで想像しているのが楽しかったです(^_^)


「そういえば、妊婦ってやたら葉酸摂取してるよなー。」

と思い、お試し感覚で葉酸サプリ買ってみました!



もなか、ちゃっかりカメラ目線。笑


最近のこういうサプリって味がついてるんですね!


さっきひとつ食べてみると、タブレットのお菓子みたいで

普通に美味しかったです!


ついつい沢山食べそうになってしまう…。笑



これからは食事のバランスも、今まで以上に

気を遣っていかなくちゃいけないですよね(>_<)


全く分からないことばかりだから、これからは

勉強の毎日になりそうです~。