りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

赤ちゃん

昨日の記事に、沢山のコメントをいただきました!


そして、皆さんから優しいお言葉や気遣い、

アドバイス等色々いただけてとても嬉しかったです(^_^)


ただひとり、心無い可哀想な方からのコメントも

ありましたが、有り難いことにネットでの中傷は

全く気にならない質なのでそのコメントはしっかり

残ってますしコメントも懇切丁寧に返信したので、

興味のある方は是非見てみてください。笑





そんなことよりも!


今日はバイト終わりに滑り込みで産婦人科に行ってきました。


検査薬の結果だけでは確証が持てず、もやもやするのが

嫌だったので。笑



病院は結局電車で一駅のところに行ってきました。


受付終了ぎりぎりに行ったのですが、他にも沢山の患者さんが。


でもその割りには結構早めに案内されました。



検査薬で陽性反応があった旨を伝えると、

「それは確定ですね!おめでとう!」と先生。


え?

この段階で言い切れるの!?

とちょっとびっくり。笑


「とりあえず子宮内外、どちらかを確認しなければ

いけないのでエコーしましょう!」

と言われ、なにも分からないままに検査室に通され、

あっという間にエコー検査。



有り難いことに、ちゃんと正常に妊娠していました(^_^)


初回の検診はエコー撮影をしてあっという間に終了しました!



「これがドラマとかでよく見る、エコー写真か~!」

と、なんだか感慨深かったです。



帰り、本屋さんに立ち寄って買ってみました!



少し気が早いかもしれませんが。笑


でもほんとに初めてのことで分からないことだらけなので、

少しでも知識を付けようと思いまして。




たまに見掛ける"マタニティーマークストラップ"、

これを自分が付ける時がくるとは。


なんだか変な感じがしますね( ˙-˙ )



今はまだ相談したり出来る人が身近にいないので

正直不安な気持ちの方が圧倒的に大きいです。


これがいつの間にか"嬉しい"とか"楽しみ"な気持ちに

変わっていけるのかな??



旦那さんにはまだ「病院行ってきたよ」ということしか

LINEしていないので、帰ってきたらエコー写真を

見せてみようと思います(^_^)


どんな反応するのかな??