りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

どきどき、初体験

このブログ、私の知人友人は見ていないということもあり、

旦那さんとのことや自分の気持ちなど、結構赤裸々に書いています。


なので、「顔見知りの人たちにはまだ言えないけど

ここでなら…。」ということも言えちゃったりします。







実は、妊娠したかもしれないんですよね。


生理が予定日から1週間ほど遅れていまして。


私は基本的にしっかり周期通りに生理が来る方なので

ここ最近「変だなー、まだかなー。」とそわそわしていました。


でも、下腹部がチクチクするのが生理予定日前くらいから

ずっと続いていたので毎日「明日来るかな」の繰り返し。



ついにはその生理前の前兆もなくなりつつあったので

今朝検査薬を使ってみました。


使用期限は切れていないけど、結構前に購入した

2つセットのうちの残りひとつ。


だからなのか、単に私の使い方が悪かったのか

表示が"終了"のところまでいかず…。笑


でも、"判定"部分にはうっすらと線が。



なんかもやもやします。


朝、起きた旦那さんに

「検査薬使ったけど、ちゃんと結果出なかくて、

でもなんか微妙に陽性の線あるんやけど…。」

と言うと寝起きだからなのか

「じゃあ赤ちゃんできたの?」とだけ、あんまり

反応なし。


え、そんなもんなの?笑




仕方ないので、昼前にドラッグストアへ行き

新しい妊娠検査薬を購入してきました!


こういうときに限ってなかなか尿意を催さないんですよね。



そして先程、ついに使用しました。



うわ!

確かに"判定"部分に線がある!


どうやら陽性みたいです。



とりあえず産婦人科へ行って正確な検査を受けないと

いけないということは分かるものの、どうしたら

いいものか軽くパニック状態です。



先日別件で検査を受けた産婦人科に電話で問い合わせると

「うちではお産はしていないので、お産の際は

どこか探していただくか紹介させて頂くことになります。」

と言われました。


里帰り出産とかは今のところ考えていないので、

お産もしてくれるところでかかった方がいいのかどうか…。


それなら早く別のところを探さなきゃいけないし。



しかも、産科の初診料って8,000円もかかるんですね。


びっくりしました。


そこは自転車で自宅から15分弱のところにあります。


でもこれからは自転車で通えないし。


そうなると少し遠い。


だったら距離的には少しあるけど、電車で一駅の

駅近にある病院の方がいいのかな??とか。


早速つまづいております。


電車で一駅のところにさっき電話で問合せしてみたら

そこは初診料が5,000円らしい。


産婦人科って、病院によってこんなにも診察料に

差があるのですね。



一番身近な経験者なんだから自分の母親に相談するのが

いいとは思うのですが、まだ検査薬段階のことだから

言いにくいということがひとつ。


あとひとつは、言いたいタイミングがあるんです。


来週末、ついに結婚式です。


結婚式の挙式と披露宴(という名の盛大な食事会。笑)

も家族だけなので、病院に検査に行って本当に

妊娠していたらその時にサプライズで発表しようかな、

とか考えているのです!



だから今頼れるのはこのブログを見てくださってる

出産経験のある皆さんだけなのです…。


病院選びに関して等、なにかアドバイスいただけると

嬉しいです!



こういう日に限って、旦那さんは今日は飲み会…。


さっきLINEで陽性反応の出た検査薬の写真だけ

送ってみました。笑


帰ってきたらなにか言ってくれるかな~。