りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

気分転換

昨日は、失業保険の諸々の為に池袋のハローワークへ

朝一番で行かなければいけなかったため、

珍しく旦那さんより先に家を出発しました!


失業保険を受給するにあたって、二度ほど

講習(?)的なものを受けることが

決められているみたいですね、どうやら。



昨日の講習会は1時間ほどで終了。


10時過ぎ。


せっかく池袋まで出てきたのに、このまま

家に帰るのはなんかもったいないな~。



と、いうことで、少しお買い物を。


旦那さんのパンツ、よれよれなので以前から

「私が可愛いパンツ買ってきてあげる!」

と約束していたのを思い出して西武百貨店へ。


いつも遅くまで仕事を頑張ってくれてるし、

帰宅したら毎日少しずつお掃除を手伝ってくれるし、

日々の感謝も込めて少しお高めのいいパンツを

プレゼントすることにしました( ˆoˆ )/


ミッキーマウス柄のと、トイ・ストーリー柄の2枚。


百貨店に売ってる男性用パンツって、

軽く2~3,000円するんですね…びっくり。


そのあと、本屋さんへ。


こっち来てから時間もありますし、

なにか資格を取ろうかな、と思っておりまして。


どうせなら実用的なものがいいなー、と思い、

フードコーティネーターやらカラーコーディネーターやら

色々テキストを眺めていたのですが、なかなか

ピンとくるものがなくて昨日は結局決め兼ねて

テキストを買うのはとりあえず延期することに。


皆さんはどのような資格を持ってるのでしょうか??


なにかお薦めの資格があれば教えて欲しいです!



本屋さんで色々な本を物色していたら

気付けばお昼の時間も過ぎてましたので、

ついでにお昼も済ませて帰ることに(﹡ˆ__ˆ﹡)



14時くらいに池袋を出て、最寄り駅に到着。


思い付きで、ついでに美容院も行ってきました!



久しぶりにがっつりお出掛けをして、

とても気分転換が出来た一日になりました!


ずっと家に籠って家事をしていてもダメですね。


たまにはお出掛けして気分転換しないと!