【新米主婦】りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)との日々を
徒然と綴っていく、新米主婦の自由日記です(^^)
2017.5.18出産!

なんやかんやありまして。

皆様、大変ご無沙汰しております。


前回の更新から1ヶ月半程経ってしまいました…。


何もなかったのか、と言われると決してそういう

わけではなく、むしろありまくりでした。笑


皆さんのブログはちょこちょこ覗かせてもらってましたが、

自分のブログの更新となると面倒になってしまい

ここまで放置することとなってしまってました(^_^;)


こういうことは継続することに意味があるので

またちゃんと更新していくようにしよう…。



前回のブログ更新直後、実は産婦人科で「切迫早産の

兆候がある」と診断されてしまいまして。


不幸中の幸い、入院するまではいきませんでしたが

自宅安静を強いられることとなってしまいました(›´ω`‹)


4月末までがっつりバイトするつもりでいたのですが

ドクターストップかかってしまい、急遽3月末で退職

ということになってしまいました(>_<)



里帰りも、GW明けてからを考えていたのですがそれまでに

お産の兆候が出てしまうとまずいので4月半ばには

京都に帰ってきました!


ただ、それまでの3週間は東京の自宅でひたすら寝たきり生活。


旦那さんからは

「動かなくていいから!とにかく寝といて!」

と言ってもらっていたので、家事は一切せず。


(これが逆に結構きつかった(^_^;))


夜ご飯の支度も、旦那さんが23時頃に帰宅してから

てきぱきとしてくれてほんと助かりました(T_T)



23日に京都に帰省し、週明けに転院先(分娩予定)の

病院へ診察へ行ってきました!


すると、3週間の寝たきり引きこもり生活が功を奏したようで

切迫早産の兆候はすっかり無くなっていました\( ˆoˆ )/



4月30日は私の誕生日、そしてGWがあったので

寝たきり生活が続くようだったら嫌だなぁ、と思っていたので

ほんとよかったです(>_<)!!!



GWは30日から、旦那さんが朝からこっちに来てくれました。


この日は私の誕生日ということで、木屋町の素敵な

鉄板焼のお店へ連れてってくれました。



オマール海老にシャトーブリアン…


贅沢三昧で大満足の誕生日ディナーになりました♡


ふたりで過ごせる誕生日なんて、きっと当分無いでしょうしね…!



旦那さんは4日までうちの実家に泊まってくれたので、

それまでの引きこもり生活で溜まってたもやもや気分を

払拭するかのように、とにかく出掛けまくりました!


1ヶ月ほど寝たきりだったし、GW中は久々に連日

歩き回ったしでとにかく疲れました(´◇`)


が、充実してました!



そんな私もついに臨月突入です。



今は毎日、出産という未知の出来事にとにかく

不安と恐怖で一杯です。


陣痛、分娩の痛みが想像できないというのが一番の原因で、

毎日毎日ネットで調べるんですが、その行為が余計に

恐怖心を増長させてるんですよね…。笑



今日は臨月に入って初めての妊婦検診に行ってきます。


長くなってしまったので、また後程更新しようと思います( ´ ▽ ` )ノ