【新米主婦】りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)との日々を
徒然と綴っていく、新米主婦の自由日記です(^^)
2017.6.1出産予定!

まだ分からない~。

みなさん、こんばんは!


今日で妊娠26週になりました。


予定日までついに100日を切りましたよ…!


こうやってあっという間に出産日を

迎えることになるのかな~。



今日は5度目の妊婦検診でした。


今回から2週に一度に増えた検診。



今通院してる病院は自宅からのアクセスが悪く、

検診の頻度が増えるこれからは通うのがなかなか

辛くなるなー、と思って、思いきって次回から

自宅近くの産婦人科に一時転院させてもらうことに

したんです。


但し、自宅近くの産婦人科では分娩は

していないので、34週頃からまた今までのところに

戻らなければいけないんですけどね…(^_^;)



今日はエコー検査のみ。


2回前の検診から逆子を指摘されていたのですが、

なんとか正常な状態に戻ったみたいです。


今までは逆子が原因で性別判断が出来ないと

言われていたので、今日はついに分かるかな!?と

思って聞いたら

「次から行く病院で聞いてくださいねー」

とかなり適当な返事。


エコー検査中も、いつもなら画面を指差しながら

「ここが目で、ここが口でー…」

といった感じで丁寧に説明してくれるのに

今日はそういうのもほとんどなく雑な感じ。


一時転院するからですか??


助産師さんに一時転院したい旨を相談したときは

「あー、そこからだと通うの大変ですもんね、

(一時転院は)問題ないですよ!」

と言ってもらえたのに、産科の先生からは

「ずっと同じとこに通う方がいいですけどね」

とか色々ネチネチうっとおしいくらいに言われました。


通うのが大変だからだっつってんだろーがよ!!!!


前回までの検診時と明らかに対応の仕方が

違ったもんだから直接文句言ってやろうかと

思いましたが今回は一応我慢しましたよ。



とりあえず、あと2ヶ月くらいは自宅近くの

産婦人科に転院できるので身体の負担も減るし、

今通ってる病院では土曜の予約が取れないけど

近くのとこなら予約無しで診てもらえるから

旦那さんも一緒に検診行けるし、よかった(^-^)




かなりお腹が大きくなってきたんですが、

もなかは私のお腹にあかちゃんがいること

気付いてくれてるんだろうか…??

こどもな大人

こんにちは!


昨日は東京は終日ぽかぽか陽気でとても

過ごしやすかった反面、どうやら大量の花粉が

舞っていたようで花粉症の私は昨晩から

鼻水が止めどなく流れ出てきて早くも苦しめられています…。



そんな私は、花粉症の症状に加えて旦那さんのとある

行動により昨晩からずっと機嫌が悪いです。



1週間以上咳が止まらなくて苦しそうな旦那さん。


薬が飲めない今の私に移されても困るので、昨日朝

会社に遅れて行ってもらって病院へ行くように言いました。


すぐ薬を飲むのを忘れるので、

「ちゃんと薬もらったらお昼に飲むんやで!」

と念押ししました。


で、昨晩帰宅した旦那さんに

「ちゃんと薬飲んだ?」

と聞くと、薬自体もらってないとのこと。


よくよく聞いてみると、百日咳の疑いもあるので

採血による検査をした為か思いの外診察料がかかってしまい

手持ちが足りなくなったからクスリはもらわずに

会社へ行ったとのことでした。


「明日貰いに行ってくる」

と言われ、そこでぷっちーーーーーん。



お金なんて今時どこでも下ろせるし。


最悪、病院の近くに私の働いている歯医者があるから

貰いにくるとかなんとでもできたし。


なんのために会社遅刻してまで病院行ったわけ?


診察してもらうためだけに病院行ってもお金の無駄やん。

(しかも採血の結果は1週間後まで分からないらしい)



久しぶりに旦那さんにキレました。


いつも口では

「今薬飲めない状況だから移したらまずいし…」

とか、妊婦の私を労るようなこと言うくせに

行動がそれに伴ってないんですよね。


咳してても手で口を押さえない、とか。


だから余計にイラついちゃって。



しかも、昨日の朝までは微熱だったのが昨晩には

38度まで上がってるし。


もし病院行ったあとに薬もらっててお昼に飲んでたら

熱上がってなかったかもしれないやん?


とか思うと、余計にイライラですよね。



昨日はそんな旦那さんへ見せしめの意味も込めて、

私はリビングのソファで寝ました。


一応旦那さんから「風邪移すと困るから…。」と、

別室で寝ることを申し出てきたのですが自分の浅はかな行動で

私がどれだけ怒っているかを思い知らせるためにも

それを制止して私が別室に移動。


隣の寝室で寝てる旦那さんへ

「もし私が風邪ひいたら、薬をもらってこなかった

あなたのせいだから。」

と嫌みたっぷりのLINEを送って就寝。


「せめてエアコン点けて寝て。」

と懇願する返信がきましたが無視。



翌朝(今朝)、身体を曲げて寝ていたのもあって身体が

ばきばき&腰が痛い…。


起きてすぐに旦那さんに熱を計るように言って計ってもらったら

まさかの39度まで上がってるじゃないですか。


ベッドでぬくぬく寝てたくせに…!!!!



今日は朝から歯医者を予約していたので、

「熱あるから行っても向こうに迷惑かかるしキャンセルしろ」

と言ったのですが、結局処方箋薬局行くついでにと言って

行ってしまいました。


帰宅してきてまず第一声が

「どこか出掛ける?」

でした。


ついつい「は?」と口から出てしまいましたね。


私に風邪を移す気か。


私がずっと機嫌悪いし、「薬飲んでたら熱上がってなかったかも

しれへんし、そしたら今日だって一日無駄にならんかったやん!」

とキレたから機嫌取るために言ったんだと思います。笑



そんなこんなで起きてから今まで、

ずーっと機嫌の悪い私です。


あーあ、せっかくお買い物しに出掛けようと思ってたのに!


今日はもう一日ずっと無視ですね。


録画してて観れてなかったドラマ溜まってるので、

今日はそれを消費していくことに徹します。



大人にもなって、こんなことわざわざ言わせないでほしい。


うちにこどもはまだいないはずなのに…

大きなこどもがいてほんと苦労します。





 

一周年

こんばんは。


最近また寒い日が続くようになりましたね…

一体どうなってるんだか!



前回の日記で少し記していた通り、

2月3日は我々夫婦の結婚記念日でした!


ここ1週間、また急に仕事が忙しくなり帰宅が

遅くなっている旦那さん。


結婚記念日の前日である2日も遅く、久々に

日付跨いでの帰宅でした。


ごはんの支度をある程度していて、段々眠く

なってきたので寝室で横になって帰宅を待ちました。



帰宅した旦那さんに起こされて目を覚ますと、

なんと花束を持っているじゃありませんか…!



実は、前々から

「結婚記念日はお花が欲しい!」

とリクエストしてたんです。笑


でも、結婚記念日は平日だから買って帰れるか分からないし

当日は無理かも、と言われてたので期待してなかったんです。


深夜に開いているお花屋さんを探して買ってきてくれたとのこと。


たまにはやってくれる旦那さんです( ˆoˆ )笑


おうちには花瓶が無いので、仕方なく

麒麟のビールジョッキで対応…(´・ω・ `)



5日程経ちましたがまだ綺麗に咲いています(^_^)



記念日当日の3日は私も旦那さんも仕事は

お休みもらって草津温泉へ行ってきました!



湯畑を見たり~、



湯もみ見学してちょこっと体験したり~、



夜はお部屋食でのんびりごはんを堪能したり。


私もお酒飲みたかった…!!!



そして晩ごはん後には、結婚記念日ということで

ケーキを用意してもらってました♡




二日目は15時には旅館を出発して電車に

乗らなくてはいけなかったのでそんなに時間的に

余裕は無かったのですが、ぎりぎりまで湯巡り

して温泉を堪能してきました( ˆoˆ )/


山の中にある露天風呂は、辺り一面雪景色で

とても素敵でしたよ!



ふたりきりで行ける旅行も当分無いだろうし、

思いきりのんびりできて良かったです♡


良い結婚記念日になりました(´ー ` )